蓮根食べたい。

露天風呂に入って、前をみると、無数の穴が開いたタイルが壁に飾ってある。あ、蓮根...食べたい...家に帰ると蓮根の煮物。夢叶ってしまった。

風呂屋へ久しぶりに行った。子供用の風呂に兄妹とばあちゃんがいる。妹はひたすら桶にお湯を汲んで頭からばしゃーっとかけている。兄は仰向けになって湯船に浮かび目を閉じ鼻をつまむ。そしてばあちゃんに自分の足を持ってもらい激しくて上下に動かしてもらっている。兄妹とばあちゃんはひたすら同じ動きを続ける。人が無心で楽しんでるのをみるのは面白い。

風呂屋の脱衣所。嫌い。もと快適な風呂屋はないものか。落ち着いて着替えのできる脱衣所設計を考えてもらえないかなあ。

<メモ>

扉を開けて待っていてくれる紳士に遭遇。会社にて。