間一髪で。

電車を飛び降りたら、雨の匂い。

 

もやもやを逃避していた苦しい日々が終わり、すこし目の前の視界が晴れて、今日は少しだけ仕事も早く切り上げられた。

ずっと読みたかった本を読める。没頭する時間を充分に味わえる。なんたる楽しさ。贅沢さ。

 

と、これは昨日の文章。

 

そして、きょうは、もうひと山を越えた。いいや違うな。みんなで担いで運んでもらって山を越えられた。

とても満たされた気持ち。たくさんの人と話をした。ほんとうに人というのは興味深い。どの人も興味深い部分をもっているが、面白さが泉のように湧き上がってきて枯れることはない、そんな人と話せた。もっともっと自分の興味があることを貪欲に探究したい。深い深い人間になりたい。そして今日のキーワードは「貢献」。貢献、してない。考えていない。

毎日する。ということは人を変える。毎日毎日続けること。1分でも毎日続ける。これはむずかしい。でも確実にこの毎日の1分が自分を変える。何を続けるか?自分の嫌なこと苦手なことをなんとも思わないことに変えられる気がしている。話すこと、英語、数字。

 

そらが高い。月が雲の海の隙間から見え隠れする。

f:id:renbow:20160223233458j:plain