2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いきたいなあ、

と思っていた場所でのすきなうたうたいのライブ。行くに決まってるでしょう。でも今回はキャンセル。考えるのがイヤで動いてばかりいたけれど、ほんとうはもっとじっくり考えて、本当にやるべきことをしなければいけない。のだろう。たぶん。ほんとうに考え…

ラジオ聴きます。

あ、このうたいいな、って思ったら、すぐに調べられる時代。ありがたいです。柴咲コウの「野生の同盟」。で、誰が曲書いてるのかなってすぐ調べられる。ほんとありがたい。林檎さんでした。ラジオがすきです。よく聴きます。今日は結婚式多いのかな。白いネ…

物をなくすこと、について

本当に肝が冷えました。大事な物をなくすと、どん底に突き落とされますね。見つかったんですがね。急に記憶が曖昧になって、そのものへの愛が薄れたとたん、消え失せます。焦ります。が、たいていは見つかり安心します。ある事に感謝します。見つかることば…

NDC日本十進分類法。

いまさら、ですが、ブログ開設しました。今日は素晴らしいものに出会えました。NDC日本十進分類法。素晴らしい。素晴らしい。この表を眺めているだけであれこれ想像が膨らみます。楽しいことは無限にある。知らないこともまた、無限。広すぎる。そのなかでも…