2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中。

が妙に落ち着く。いま、この空間。なんだろう?この家感。みんなが思い思いにしたいことをしている。なんかくつろげる。コーヒー飲みたいな。私も本を読もうかな。

ちいさなこと。

ちいさなことからほころびもするし、強力に結びついたりする。特に人との関係。

やよい軒。

いま、9時すこし回ったところ。流行っています。今日の晩御飯はここ。チキン南蛮定食。¥740。きちんとおいしい。がっつりたべた。最近すこし心がけていることは、したいことをするってこと。今ほんとに自分がしたいことなら臆せずやる。堂々と。恥ずかしがら…

間一髪で。

電車を飛び降りたら、雨の匂い。 もやもやを逃避していた苦しい日々が終わり、すこし目の前の視界が晴れて、今日は少しだけ仕事も早く切り上げられた。 ずっと読みたかった本を読める。没頭する時間を充分に味わえる。なんたる楽しさ。贅沢さ。 と、これは昨…

アタマが。

浮腫んでいる。とのこと。これは良くない。動かなさすぎのようです。足もパンパン。このままいったら破裂するかも。じっくりとお湯に浸かってアタマをマッサージするしかない。すきなタオルがあって。柔らかで使いやすい。もう5枚くらいこれがほしいがどうや…

こども。

柴犬のね。コロコロ走ってかわいい。なかなかいいカフェに入れたので、いまから3時間がんばりまーす。

2個。

メロンパンを食べた。食べ比べようと思って。サークルKのとセブンの。中もちょっとしっとりしていてセブンのが好み。メロン生地じゃない部分の生地も黄色い。

続行中。(逃避)

始発にはのれませんでした。昨日はキレイなものも見れませんでしたし、手紙も書きませんでした。今日はまだ暗すぎてキレイなものも全く見えなかった。

うつくしいものを

きょうは見られた。晴れていたので水面がきれいでした。が、それにしても変なお天気。セーター二枚重ねはいけなかった。ふうふう言いながら駅まで歩いた。そして今は車中の人。はっ。いま、足が変。靴履いてるのに、靴脱いで足を重ねてる感がすごい。なんだ…

先生が伝えたいこと。

目的をもって、先を見て、今、なにをすればよいか。 いつもそれ。それをわからせようと説明してくれる。なかなかそれができない。

もうやめようかなあ。

やめたいなあ。 やめたらなにしようかなあ。 旅かな。やっぱり。お金使わずにやれるかなあ。 ずーっとこればっかり聴いてる。 www.youtube.com

いかり。

いやいや。この仕事の仕方、だめでしょ。あまりにもいい加減すぎて怒りがおさまらない。どうやったら修復してもらえるか。ほとんどこの件に関わっていない身としてはヒジョーに難しい。難しいがこのままでいい訳ない。どうしたものか。

日和。

勉強日和です。雨の日は。今日こそ。 雨はいいです。人が歩いていない。 朝コーヒーとたい焼きを外で食べてみました。外コーヒーってこんなにも気持ちの良いものか!5割増し。 チョコをすこし、いただきました。うれしい。チョコはやっぱうれしい。本気チョ…

チョコが欲しい。

もうすぐバレンタインデー!チョコ。ぜひ欲しい。いただきたい。 最近体のこと、なんにもかまっておらず、力をぎゅうっと入れて暮らしていた気がします。いらぬ力は抜いて、もう少し柔らかく動こうと思います。 そして、もっと勉強したいこと、調べたいこと…

蓮根食べたい。

露天風呂に入って、前をみると、無数の穴が開いたタイルが壁に飾ってある。あ、蓮根...食べたい...家に帰ると蓮根の煮物。夢叶ってしまった。 風呂屋へ久しぶりに行った。子供用の風呂に兄妹とばあちゃんがいる。妹はひたすら桶にお湯を汲んで頭からばしゃー…

逃避…

続行中。何も変えられずむしろひどくなっている。少し変えてみることにした。

逃避続行中。

今日こそ止めたい。

逃避、逃避、逃避の日々

逃げてばっかりです。 逃げて逃げて、切羽詰まらなければやらないたちです。 本当に計画的にこつこつやる、ってことができないのです。 こつこつ程難しいことはない。でもこつこつにははものすごく大きな効果があるんだよなあ。

いい曲。

http://www.kirin.co.jp/entertainment/cm/player.html?bclid=143205719002

軽々。

どうも疲れているみたいでした。鏡を見たら顔が腫れぼったいし、頭痛もする。会社なら自分ひとりくらい休んでもどうにでもなるけれど、自営だったら這ってでも仕事をしなければ立ちいかなくなってしまうのだな。厳しいな。ギリギリまで休んでしまおうか悩ん…

蕎麦屋にて。

自分のも愚痴だなあ。ここに書いてること。まあ、あまりにうんざりでちょっと、キレかけてしまった。あの時の空気。流れたね。変なのが。ほんの0.1秒ほどだけど。もういいや。なんか気づいてくれたら幸いです。もう謝らない。ところであしたはちょっと面白い…

献立。

ツナマヨおにぎりが今日の朝ごはん。お昼は、きのうの恵方巻ののこりの海苔巻きと春菊のおひたしからあげあおさのりのお味噌汁です。

ダダッだ

電車の中っていろんなことが巻き起こりますよね。さっきものすごく揺れて立っていられなくて、思わずダダッとステップ踏むみたいな感じになったんだけど、それが正面にいた女のひとと向かい合った状態で同時にダダッとなって、楽しかった。その女のひとはち…

晴れ着の梨。

梨はほんとうにかわいい。