3

3日目。3回、3時間、3泊、3人。

カフェオレり。

美味しいカフェオレはサークルK。いままで飲んだので1番おいしいかも。後味が悪くない。すっきり。クセなし。オススメ。

引き締める。

財布の紐を。できるかなあ。贅沢してんなーと思う。食べたいものを食べ、乗りたいものに乗り、みたいものを見、したいことをする。もう少し、誰かのためにできるはずだ。有り余る時間とそれほど多くはないが毎月頂けるお金で。時間とお金の使い方を考えなけ…

やっぱり人。

よい人に会いました。仕事を一生懸命する人。横着しない人。押し付けがましくなく自然に気を使える人。そういう人に会うと、上がるねえ。

通りみち。行き止まり。

抜けるところがなく、とどこおってしまうと爆発する。小さな通り道でもいいから、抜け道を探してそこをいつでも通れるように手入れしておかなければ。

ながら歩き。

おにぎりとは本当に画期的な食べ物だ、と実感しました。塩とごはんさえあればできて、美味しいし腹もちも良い。そして歩きながらでも食べやすい。こぼれないしパパッと食べられる。今日は駅に向かう道すがら、おにぎり食べながら歩き、して体感しました。

親に。

感謝だな。と。本当に困ったときに無条件で受け入れてくれる。そして、友達。普段は離れていてもいてくれるだけで、どこかで繋がっている安心感。きちんと御礼を言いたい。

あとで気づく。いつも。

なんだ。結局自分では選べなかったんだなあ。

dansyaru。

ひさびさにチョコが止まらない。 今日はロッテのガーナチョコ。コーヒーのみながらなので、まあ仕方ない。 さて、1か月以上前から、断捨る日をきめていたのですが、まあ、難しい。それでも自分にしては捨てた。下手したら10年以上はかなかったブーツとか…

三浦哲郎様。

もう。最高です。素敵すぎる。そして、思い出したことが。まだ自分の若かりし頃、三浦哲郎さんが本当に好きで好きでお手紙を書いて、出さずじまいだったと。今は亡き三浦さん。いつかそちらの世界でお会いしたい。

どうしよう。

やっぱり三浦哲郎が好き。吐血の描写とか、緊張してる人の描写とかたまらん。

なんで?

って思うような可笑しなことが、今日はたくさんあった。思わずぷっと笑ってしまうような。女…嫌な部分、例えばおせっかいとか、図々しいとか、詮索好きとか。でも、なんかそれも可愛い、と思ってしまった。そして、街には綺麗な女の人が多いなあ。みんな頑張…

恐怖!

ニヤニヤスーツ男!

しんじる。

自分の直感をもっと信じてもいい、かも。

うじうじ。

今日はかなりうじうじしました。私のうじうじの理由は、いつも人目です。変な人って思われたらどうしよう。またあいつかって思われたらどうしよう。もういいじゃあないか、人にどう思われようと。なあ。

すこしあたたかい。

だけで、すこしうれしくなる。でも4月は好きじゃない。

褒め上手。

自分がいちばんわかっている。おだてられてるなあって。でも、やっぱり怒られるよりいいな。まだまだできる。なのにやってない。もう少しやろう。

ちょっと狭い。

そうだ。ちょっと狭い。余裕がないんだな。みんな。自分だけじゃないんだな。自分のことで精一杯になっている。ほんのすこし、薄紙一枚でも誰かのことを挟める余裕を持ちたい。

0315の学び。

まだまだだ、ということ。自分を過信してはいけない。注意を払って。誰のためにしているのか?間違うと誰に迷惑がかかるのか?速さだけを求めない。

昨日の分。

人の明るさと優しさに救われた日。

簡単に傷つく。

空いている席に座った。細心の注意を払って座ったつもりだが、どうやら隣の女性のコートの上に座ってしまったようだ。女性は、ものすごい強さと速さででぐいっとコートを引っ張った。彼女の腹立たしさが充分伝わった。彼女、何かつまらないことや思い通りに…

捨てるものはないのだ。

と、気が付きました。自分の部屋のなか。必要なものばっか。捨てられないんじゃないと気が付いたら、相変わらずごちゃごちゃの部屋ですが、気持ちがすっきりしました。 これでいいのだ。

本日の朝ごはん。

コーヒーとパン。今日はもう食べ終わりました。食パンを9等分して、イチゴジャム、カスタード、マーマレード、チーズをそれぞれ載せて。木皿泉 昨夜のカレー、明日のパン。読了。

電車の中。

が妙に落ち着く。いま、この空間。なんだろう?この家感。みんなが思い思いにしたいことをしている。なんかくつろげる。コーヒー飲みたいな。私も本を読もうかな。

ちいさなこと。

ちいさなことからほころびもするし、強力に結びついたりする。特に人との関係。

やよい軒。

いま、9時すこし回ったところ。流行っています。今日の晩御飯はここ。チキン南蛮定食。¥740。きちんとおいしい。がっつりたべた。最近すこし心がけていることは、したいことをするってこと。今ほんとに自分がしたいことなら臆せずやる。堂々と。恥ずかしがら…

間一髪で。

電車を飛び降りたら、雨の匂い。 もやもやを逃避していた苦しい日々が終わり、すこし目の前の視界が晴れて、今日は少しだけ仕事も早く切り上げられた。 ずっと読みたかった本を読める。没頭する時間を充分に味わえる。なんたる楽しさ。贅沢さ。 と、これは昨…

アタマが。

浮腫んでいる。とのこと。これは良くない。動かなさすぎのようです。足もパンパン。このままいったら破裂するかも。じっくりとお湯に浸かってアタマをマッサージするしかない。すきなタオルがあって。柔らかで使いやすい。もう5枚くらいこれがほしいがどうや…

こども。

柴犬のね。コロコロ走ってかわいい。なかなかいいカフェに入れたので、いまから3時間がんばりまーす。

2個。

メロンパンを食べた。食べ比べようと思って。サークルKのとセブンの。中もちょっとしっとりしていてセブンのが好み。メロン生地じゃない部分の生地も黄色い。