似ている。

隣の人、私と同じことした。

椅子交換した。座面がね。斜めってて。でもどれも斜めってる。

今日からPF講座。先生の説明が難しすぎてなんのこっちゃで。家のローンにも子供の学費にも縁がなかったもので。

帰りはさっきチョコを買っちゃったし200円を節約、と思って一つ先の駅まで歩いた。

不思議な町。マンションがたくさん建っていた。ひとはあまりいない。

お金をためるには、この先何がしたいのかがぼんやりとでもあればたまるのかもしれないなあ、とおもった。なんとなく、じゃ貯まらない気がした。

やはりお店を一度はやってみたい。一度はカフェで働いてみたい。料理は好きだ。疲れていてもなぜか料理はできる。ああ、食欲に侵されてるからか。

今日は、親切な方に出会いました。また、エレベーターで。このまえの紳士とはまた違う方。心が、楽しくなるな。こういう方に出会うと。

楽しい気持ちのままランチへ。

蕎麦屋さんのランチ。店員さんみんながいい感じ。親切だし明るい。繁盛している。また行こうって思わせる店だ。お客さんも常連さんが多いのか、あけましておめでとうございます、と店員さんと新年の挨拶を交わしている方達がいた。やっぱり人だ。もちろんご飯も美味しくなければ、だけど。

そんなお店を私もやってみたい。